雑談:ついに「ガルパン」ブームに批判の声的なものが(NHKニュースから)


 NHKの19時のニュースから。

 今日、大洗に自衛隊が最新の10式戦車と儀仗兵を派遣してガルパン町おこしに貢献、というお話。今までならコネタニュースとして「アニメとタイアップとは微笑ましいですねwww、さて次のニュースです」と軽く流されるだけで済んでいたと思うのですが、今日は何故か風向きが逆風で


・町民の声「戦車を町おこしに使うとか、それどうよ?」

・なんか軍事の専門家みたいな人「戦車をクレーン車同様のカッコいい車みたいに思っているのではないか? 自衛隊が戦車とかをなぜ持っているのか考えてもらいたい」

 と辛口コメントも合わせてニュースに。


 うぐぐ、ガルパン周辺にあまりに勢いがありすぎて、そろそろ「オタアニメに自衛隊も協力!」みたいな微笑ましい話レベルでは無くなってきたか…、ちょっと暗雲が立ち込めてきた感じがする。


★追記

このニュースです。

●町おこしに最新鋭戦車を派遣 7月13日 18時49分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130713/k10013026461000.html