感想:アニメ「ガラスの仮面ですがZ」第12話「セーラー仮面UC」(2013年7月14日(日)放送)


 アニメ「ガラスの仮面ですがZ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TV版 ガラスの仮面ですが
http://garasunokamendesuga.ponycanyon.co.jp/tv/

 BSデジタル放送・TwellVでの視聴です(放映:毎週日曜 21:54〜22:00)。

第12話 セーラー仮面UC


■あらすじ

 秘密結社ブラックツキカゲが街で暴れているところに、セーラー仮面(マヤと亜弓)が登場。しかし二人は悪と戦う前に、互いに相手より目立つ登場シーンにしようと、妖精ハックの前口上をしたり、紅天女の演技をしたりとエスカレート。ツキカゲたちはバカ負けしてそのまま退散する。


■感想

 今回は笑えない回でした…

 残り2回。


[注1]番組中にはサブタイトルは出てこないのですが、公式サイトにはきっちり記載してあるので正式なものだと判断して書いております。

[注2]第一期(笑)を4/7〜4/21の3回放送しているので「ガラスの仮面云々」というギャグアニメは上記話数+3回放送しております。念のため。合計で全17話予定です。