雑談:引用:「大の大人がゲームをする必要がどこにあるの」

●大の大人がゲームをする必要がどこにあるの
http://anond.hatelabo.jp/20130718220603

>でもゲーム専用機やPCでゲームをやる理由はどこにもない。
>仮想現実空間なんかに没頭するより、現実世界の方が楽しいだろ?

>それよりも、現実世界で体を動かしたり、実際に手にすることができる道具なりガジェットなりを触るほうがいいじゃないか。
>身体感覚のないことをして、何になるのだろうか。

 これ言い出すとね、小説とか映画とか(その他にも有るかもしれませんけど)を否定することになっちゃうんてすよね。

 「大の大人が小説なんか読んでどうするんだよ、XX(例:ドストエフスキーとかとにかく文豪といわれる人の作品)なんかくだらない、現実のほうが楽しいだろう」とか「大の大人が映画なんか以下略」となるのです。「カラマーゾフの兄弟」を読むことをくだらないと言い切る事になるのは、どうかと思いますけど。


 あと、「身体感覚が有ることがすばらしい」という主張の根拠がなんにもないんですよね。「俺がすばらしいと思っているから素晴らしい」ってそれだけ。


 まあ増田に書かれる内容なんか大抵そんなお粗末様なもんばっかですけどね。