感想:漫画誌「コミックフラッパー2013年9月号」(2013年8月5日発売)


 発売日:2013年8月5日(毎月5日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■最新号情報 | 月刊コミックフラッパー | コミックフラッパー
http://www.comic-flapper.com/flappers

---------------------------------------
くまみこ 吉元ますめ

 巫女娘さんがユニクロヒートテックを買ってくる話後編。いきなり自転車が壊れて山の中で遭難しそうに…


 同じ村の人たちにも「ヒートテックが暖房器具ってwww」とか笑われてしまいました、とか面白すぎる。



ガールズ&パンツァー 才谷屋龍一

 準決勝・VS プラウダ戦。大洗はギガント戦車とかに追い回されながらも奮闘、三号突撃砲で敵のフラッグ車に待ち伏せをかけて撃破し、奇跡の逆転勝利を収めます。


 優花里さんがひたすら鐘楼の上で敵を見つける役回り…、そうだったっけ?



エースメイド 原作:林達永(イム・ダリョン) 作画:李海源(イ・ヘウォン

 巨乳メイドさんが実戦テストで苦労しつつもなんとか出場OKをもらいますが、主役の黒髪メイドさんはまだまだ実力が足りないとダメ出しされてしまいます。


 「敵の攻撃パターンがさっきとまるで違う、別人みたいだ」→「双子が入れ替わって攻撃してましたぁ」って…、忍者漫画かもしくは「魁!男塾」かっての。しかしバトルと色気とが満載で何故これが人気トップに来ないのかと不思議ですが、オタ雑誌とはやや違うフラッパー気質というものですかね(二十面相の娘とかを載せていたとかの過去もありますし)。



これだからアニメってやつは! 峠比呂

 主人公さん(29歳)はアニメ「ガンパン」(ガンズ&パンツ)の原画回収に大忙し。そこに母親から「見合いをセッティングしたからさっさと戻って来い」と連絡が…


 最近「29歳」とか「30歳」とかのヒロインさんの漫画が多くなりましたねぇ。晩婚化時代という感じ。それはそれとして「第二原画=原画か間に合わないので助っ人で投入した質の低い原画陣」ということを初めて知りました。ためになる漫画です。



超人ロック 刻の子供達 聖悠紀

 なんか目を疑うくらい絵が粗いカットが多々…、聖先生どうしたのですか。



ケモノシマ 伯林

 なんとか犬を校舎に閉じ込めたら今度はイノシシが襲ってきました。


 そろそろ異変の原因とか、こういう状況になった流れについての説明とかしてくれないんでしょうか。何時までも宙ぶらりんのままなのに疲れてきた。

 ふと思ったのですが、伯林氏は「ワルタハンガ」とか「レギオン」とかの怪物襲撃パニックムービー的漫画の大家(?)・藤澤勇希先生の後継者化してますね…、週刊少年チャンピオンで「しゅーまっは」というアホ漫画を描いていた人がどこをどう通ったらここにたどり着いたのか…
---------------------------------------