感想:少年漫画誌「チャンピオンRED(レッド) 2013年10月号」(2013年8月19日発売)


 発売日:2013年8月19日(毎月19日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

チャンピオンRED
http://www.akitashoten.co.jp/red

---------------------------------------
聖闘士星矢セインティア翔 原作:車田正美 漫画:久織ちまき
>新たなる銀河神話の開幕! アテナを守護する聖闘少女の小宇宙が燃える!!


 新連載。主人公の空手少女のお姉さんは一流の人間になるために5年前「グラード財団」に修行に行ったっきり戻ってきません。で、主人公の学校には丁度グラード財団の城戸沙織さんも特別待遇で通っているので、直接沙織に姉のことを質問してやろうと出かけたら、「秘書」と名乗る女性に謎の力で投げ飛ばされてしまいます。そのあと怪しげな女が現われて襲ってくるのですが、そこにいきなりお姉さんが現われて助けてくれました。お姉さんは変な鎧を身に着けていて「私、セインティアになったの」とか言い出します。続く。


 星矢のスピンオフ漫画がスタート。丁度ギャラクシアンウォーズをやっている時期みたいです。シャイナさん的に男に混じって戦うのかと思っていましたが、どーも敵も女戦士っぽいので、なんかこう敵も味方も上から下まで女性陣づくしの、宝塚的な世界が展開される模様ですが、それはそれで良いかもしんない。まずは無難な滑り出しでした。



紫電改のマキ 野上武志
>萌えミリのエース帰還!! 女子高生マキが紫電改を駆り大空へ!!

 新連載。女子高生が太平洋戦争頃の戦闘機で通学する世界で云々。


 はい、野上武志センセイのいつものアレですわ。ところでなんか昔と絵が変わりました?



鉄のラインバレル 清水栄一×下口智裕

 浩一が三年ぶりに帰ってきて、美海がおかしくなったとかシズナが死んだとか諸々の激変振りに愕然。しかし絵美と「年上になっちゃったね」「いやー、年上の女の人もいいです」とかノロけたりもしてます。あと、悪い奴らが「浩一が必要だ」とか陰謀めいたことをいってます。


 先は長そうだ…



転落悪魔! デモンズ・コア ムサシマル

 主人公君は過去の記憶がなくて、さらに悪魔も簡単にぶっ殺す自分でも知らない超能力を持っていました。


 あまりにもオーソドックスすぎてビックリする。もっとエロエロ漫画かと思っていたのに。



真マジンガーZEROvs暗黒大将軍 原作/永井豪 脚本/田畑由秋 作画/余湖裕輝

 グレートマジンガーと暗黒大将軍の壮絶なバトルに、周囲の戦闘獣は全く手出し不可の世界です。しかし暗黒大将軍が武人の誇り的なもので「グレート、堂々と勝負だ」とか言っているのに、剣哲也の方は「オレはプロだからZ救出を優先させてもらうぜ」とか言ってバトルを離脱しようとします。しかし、大将軍に邪魔されているうちに、Zのほうは魔神化し始めました。


 グレートつええ。あと暗黒大将軍が敵なのにやたら名誉とかそれ的な物を重視して、剣哲也の方が「あくまで仕事でやっているだけですから」みたいなスタンスなのがなんとなく面白い。



まおゆう魔王勇者 〜丘の向こうへ〜 原作/橙乃ままれ 漫画/峠比呂

 人間を新しい魔族に追加するというインチキ技で廃位を切り抜けました。



絢爛たるグランドセーヌ Cuvie

 二回目。相変わらずマジにバレエマンガしてます…、「フランケンふらん」とか載っていた雑誌でバレエ漫画ねぇ。
---------------------------------------