感想:アニメ「のんのんびより」第2話「駄菓子屋に行った」


 アニメ「のんのんびより」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■10月放送開始 TVアニメ『のんのんびより』公式サイト
http://www.nonnontv.com/top.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


第2話 駄菓子屋に行った


■あらすじ

 蛍は小鞠のことを最初は可愛い先輩だと思っていたが、そのうち好きで好きで仕方なくなってしまう。ある休日、蛍は小鞠から一緒に遊びに行こうと電話で呼び出され、思いっきりおめかしして出かかけるが、そのため小鞠は相手が蛍だと気が付かない。蛍は小鞠と駄菓子屋に出かけて大喜びだったが、小鞠は最後まで「東京から来た見知らぬカッコいいお姉さんに村を案内してあげた」つもりだった。


■感想

 おや、タイトル的な「田舎ののんのん生活(どんなんだ)を描くほのぼのアニメ」かと思っていたら、まさかのプチ百合展開に…、今回も前回同様もう一つ面白みがつかめないのですが、切り捨てるのももったいない気がするので、今しばらく様子見です。


★おまけ

 小鞠役は阿澄佳奈さん。この方、主役をバンバン張っている売れっ子ですが、どうも本作のようなロリっ子というキャスティングは何か違和感が…、ニャル子さんとかささみさんとかエキセントリックキャラならばっちりだし、「たまゆら」の「かおたんゆーな!」もまあまあですけど、ロリは違うと思うの。