感想:WEBコミック「キン肉マン」第73話「故郷・聖なる完璧の山(モン=サン=パルフェ)へ!!の巻」(2013年10月28日(月)更新)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

週刊プレイボーイ
http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/

WEBコミックのURL
http://www.shupure-comic.net/kinnikuman2/

>正・悪超人連合軍 vs 完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)の大抗争。階段ピラミッドリングの決戦は、勝ち星の数では正・悪超人連合軍に軍配が上がる。だが、完璧・無量大数軍のリーダー・ネメシスは、この闘いのなかで、超人界に広まりつつある異常の元凶がキン肉マンにあると確信、さらに因縁を深める。そんななか、悪魔将軍自ら率いる悪魔超人軍の本隊が、超人墓場への侵攻を開始し……!? 物語は怒濤の新シリーズへ突入!

第73話 故郷・聖なる完璧の山(モン=サン=パルフェ)へ!!の巻


■あらすじ

 スカンジナビア半島北極海の間に、人間が知らない島「聖なる完璧の山(モン=サン=パルフェ)」があった。超人の間ではこの島に来ると最強の超人になると噂されていたが、それは間違いで、島は強豪超人しかたどり着けない禁断の場所だった。この島に悪魔将軍こと「ゴールドマン」が単身現われた。実は悪魔将軍は元・完璧超人で、しかも「完璧超人始祖(パーフェクトオリジン)」と呼ばれる、神から直接力をもらった最初の完璧超人十人の一人だった。悪魔将軍はその頃は「完璧・壱式(パーフェクト・ファースト)」と呼ばれていたが、仲間との理想の違いに失望し、弟の「完璧・弐式(パーフェクト・セカンド)」こと「シルバーマン」と共に袂を分かったのだった。

 悪魔将軍は出迎えた「完璧・参式(パーフェクト・サード)」こと「ミラージュマン」に対して、最近の完璧超人界の動きを批判し、他のオリジンたちを皆殺しにすると宣言する。そして悪魔将軍とミラージュマンがリングで対峙した。


■感想

 新展開スタートですが…、マジかこれはぁぁぁ。なんかキン肉マンというより、「聖闘士星矢」を思わせるノリですよ。悪魔将軍12宮突破編みたいな。