感想:漫画誌「月刊コミックバーズ2013年12月号」(2013年10月30日発売)


 発売日:2013年10月30日(毎月30日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊コミックバーズ
http://www.gentosha-comics.net/birz/

---------------------------------------
「おもちゃの教祖さま」高崎ゆうき
>見た目は子供、しかし実年齢37歳の相生コハナ。彼女は嫌々ながらも、新興宗教「永遠教」で教祖をやっている。信者は幼い子供を愛してしまう人達だ。「宗教くだらねぇー!!」毒つきながら今日も美味しくビールを飲むコハナ。そんな中、コハナのファンだという大人びた女子中学生・大音がやってきて...!? ロリババ新興宗教コメディスタート!!


 新連載。上記説明そのままで「見た目は小学生」な主人公に、信者(「どうか私を美少年のズボンにしてください」とか頼んで来たりとかの、とにかく病んだ人たち)が群がってきて、側近(?)はお金儲けが出来てウハウハ言っていますが本人は嫌がっています。


 まんがタイムきららフォワードとかあのあたりで描いていた人がバーズに参戦。以前はめっちゃクセがある絵柄でしたが、新連載向けにマイルドな絵柄に変えたみたいです。でも話は相変わらず病み系…
---------------------------------------