雑談:記事:『加齢に悩むゴスロリガールを描いた漫画にネットがざわつく あなたはこの結末、どう思う? - ねとらぼ』

●加齢に悩むゴスロリガールを描いた漫画にネットがざわつく あなたはこの結末、どう思う? - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/22/news070.html

講談社のマンガサイト「モアイ」に掲載された、“ゴスロリファッションが趣味の34歳女性”が主人公の漫画「コンプレックス・エイジ」がネットでちょっとした話題になっています。

 この作品です。
 ↓

http://morningmanga.com/chibasho/63/pieces02.html
>結婚生活2年目、34歳の佐和子は、職場に内緒で、ゴスロリの服を着る趣味があった。今まではその趣味を貫いてきたが、年齢を重ねるにつれ、以前のように服を楽しめていない自分に気が付き――。

 うーん、ここまで年齢に影響される趣味をやってないから親近感感じないや…


★ついで

(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)


■オチ

 結局趣味を諦めて、だんなさんと一緒に山の中に服を運んで自分で火をつけてゴスロリと手を切りました。

 オタ趣味に理解のあるだんなと結婚できて幸せだと思うけどなぁ。ちなみに、これがレディコミだったら、オタ趣味を理解できない夫や家族との10年戦争みたいな話になると思う。