感想:成年漫画誌「コミックメガストアα(アルファ)2013年12月号」(2013年11月2日発売)


 発売日:2013年11月2日(毎月2日発売)

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/alpha/

---------------------------------------
表紙イラスト[西E田]



『アイドルノカタチ』 みずゆき

 若手アイドルの女の子はマネージャーと純愛関係。同じ事務所の先輩たちは、社長と寝ていたりファンを食いまくったりと奔放にやっていますが…

 という前ふりからマネージャーさんに懇願して初エッチしてもらうまで。話が可愛すぎてあんまり興奮いたしません。悪くは無いんですけどね。コミメガよりポプリクラブが似合いそうな漫画です。



『ふたつの影』 だらぶち

 ヒロインさんの幼なじみの男の子は両親が亡くなって一人で頑張っています。そこに見るからに悪党の借金取りがやってきて「とっと金を返せ」と言ってきました。ヒロインさんは返済を待ってもらうため「なんでもします」とお願いしたら「ほうほう、じゃあ、まずはこれをくわえてもらおうか」という事に…

 という典型的「下衆野郎に寝取られ系」ストーリーで、エロ度はまずまず。しかし相変わらず『ニセ桂井よしあき』というイメージが…



『性欲の連立方程式股下金珠

 数学の女教師に放課後の講習を受けていたら、なんか普段とえらく様子が違って、化粧はバッチリだしエロい台詞で誘惑してくるし、一体どうしたのでしょうか。と思っていたら「もう30になるからその前に処女捨てたい」とかいう話で…

 絵はまずまずですが、エロ度はソフト。悪くは無いけど、コミメガに描くのはちょっと会ってないかも。



『残念系彼女』 包

 主人公君には幼なじみの結構可愛い女の子がいましたが、最近はビッチ化しているのですっかり疎遠になっています。ところがある日突然フィクションに出てくるような典型的幼なじみのような態度になり…

 幼なじみは主人公のことが好きで、ギャルゲーを資料に色々勉強していたとかなんとか。で、公園で初エッチ。絵はもう一つですが、その代わりエロ度はなかなか濃厚なのでまずまず。



『三村秋穂は完璧超人』 佐藤36

 カラー8ページ。美人で頭が良くて性格も良いヒロインさんは、実は弟大好きの変な人でした。今日も弟の部屋で一人エッチをしていたら弟に見つかってしまい、「こうなったら」とエッチになだれ込みます。

 話は単純ですが、絵がかなり好みなので好印象。



『弟のオンナはオレのモノ2』 佐藤巧

 寝取られ漫画の続編。弟は受験に合格したら告白しようとか考えているのですが、肝心の彼女はもう兄貴に調教されまくりでした。

 設定はいいけど、ヒロインに淫語を連呼させているわりにあんまりやらしくないのがどうもね。



『ゲノム』 古賀亮一

 うみうしの店に新しいウェイトレスが来るというので見に行ったら、新人はシロアリの女王様で、そのキツイ性格が一部の客に大人気。そこにコーヒーの害虫ベリーボーラーの御一行がやってきました。

---------------------------------------