感想:アニメ(新番組)「のうりん」第1話「厨脳ラブストーリー」


 アニメ「のうりん」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ 『のうりん』公式サイト
http://www.no-rin.tv/index.html

 BS11での視聴です。


■概要

 同名ライトノベル(原作:白鳥士郎GA文庫ソフトバンク クリエイティブ刊))のアニメ化作品。ジャンルは学園コメディ。


■キャスト
畑耕作 浅沼晋太郎
木下林檎 田村ゆかり
中沢農 花澤香菜
過真鳥継 羽多野渉
(他のキャストは後述)

第1話 厨脳ラブストーリー


■あらすじ

 岐阜の農業高校の生徒「畑耕作」は、アイドル「草壁ゆか」の熱狂的なファン。ところがある日ゆかが電撃引退してしまい、生きる張りを失って抜け殻の引きこもり状態になってしまう。耕作は友人の「中沢農」や「過真鳥継」に無理やり引きずり出されて授業に出るが、その前に転入生の「木下林檎」が現れる。


■感想

 原作小説は未読ですが、ヤングガンガン誌で漫画版を読んでいるため、概ねの設定などは把握済み。

 よしよしよし! 今期初めて真剣に見る(?)に値する作品に出会いました。作画問題なし、声優問題なし(浅沼晋太郎花澤香菜田村ゆかりその他鉄板構成)。お話もキャラたちのコミカルな掛け合いの大洪水で、退屈する間もなくテンポよく進み、これも大満足。


 よっしゃー!(ト書き:握り拳)。これは今後に期待が持てますぞ。



★おまけ

 別に先生のエロ写真ってエロくなかった。どちらかというと花澤香菜キャラに執拗に淫語を言わせようとするシーンの方がやらしかったと思うですよ。


★キャスト情報の続き
良田胡蝶 井上麻里奈
戸次菜摘 斎藤千和
若旦那 加藤英美里