感想:少年漫画誌「月刊少年マガジン2014年3月号」(2014年2月6日発売)


 発売日:2014年2月6日(毎月6日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

月刊少年マガジンWeb|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/04777

---------------------------------------
金の彼女 銀の彼女 赤衣丸歩郎

 新連載。舞台は元女子高で、今でも女子の立場がえらく強い学校。主人公は学校一のお嬢様的なキャラに惚れますが、所詮は高嶺の花で、いきなり玉砕します。しかしお嬢様は男と口を利く事も制限されるような暮らしに息が詰まっていて、もう逃げ出したいと思っています。で、学校の近くには、有名な「木こりが鉄の斧をほうり込んだら女神が出てきて、最終的に金と銀の斧も入手云々」伝説の日本版が伝わる池が有りました。そしてお嬢様はうっかりそこに飛び込んでしまい、女神の力で「善のお嬢様と、ヤンキー的な悪(?)のお嬢様」に分裂してしまったのでした。続く。


 作者は以前「マガジンイーノ」で連載していた「ゴルフ13」が雑誌休刊で未完に終わってから(コミックで完結したのかも)、久々の講談社復帰です。新連載ですが、初回にいきなり2話掲載と編集部も力を期待している模様。滑り出しはそこそこです……

 って、こんな有名な人の作品の滑り出しがそこそこで良いのか……、正直、この方は「仮面のメイドガイ」が凄すぎて、それ以降の作品が全てもう一つとしか思えないのです……、今後勢いがついてくれると良いのですが……、期待と不安が入り混じる船出です。

---------------------------------------