雑談:ウォーゲーム関係:「戦国群雄伝」シリーズをゲームジャーナルが再販!

●GameJournal NO.■|Game Journal.Net ゲーマーによるゲーマーのためのボードSLG専門誌
http://www.gamejournal.net/

戦国群雄伝シリーズ再販決定!(2014/2/17)NEW!


>かつて戦国ゲームの決定版として一世を風靡した、あの「戦国群雄伝」シリーズが帰ってきます!
ゲームジャーナルでは、第一期として「信玄上洛」「関東制圧」「秀吉軍記」の三作品を順次再販し、好評であれば、その後の作品に関しても検討していく予定です。
>第一弾として、「信玄上洛」を本年9月1日発行の52号で収録を予定しております。

 なんだってー!! マジか〜!!

 アド・テクノス以外のツクダブランドの版権もGJが持っていたのか……、って、そういえば少し前に「謙信上洛」を復刻していましたね。しかし……、大昔コマンドマガジンが「信玄上洛」のリメイク版を付録にしていたと思うのですが……、うーん、よくわからない。まあそんな大人の事情はどうでもいいので、素直に復活を喜びましょう。


 あとは変なルール改訂をして「オリジナル版の方が良かった……」と言われないようにしてもらいたいものです。好評だったら「戦国の一番長い日」まで出たりするのかなぁ。


 なんか1980年代の業界の良い頃のワクワクが戻ってきた感じだ。