感想:青年漫画誌「ヤングアニマル嵐 2014年 No.4」(2014年3月7日発売)


 発売日:2014年3月7日(毎月第一金曜日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

ヤングアニマル嵐web | 白泉社
http://www.ya-arasi.com/index.html

---------------------------------------
シェイファー・ハウンド 原作:吠士隆 漫画:かたやままこと

 ノルマンディ方面。ドイツ軍の基地にイギリスの特殊部隊が攻め込んできました。


 おなじみ「暗黒版ガールズ&パンツァー」。敵も味方も女性ばっかりですが、とにかくすぐ人がミンチになって死んでいく血なまぐさい漫画(今回はマイルドでしたが)。

 イギリス軍がファイアフライだけでなくチャレンジャーを投入してきたのがツボでした。見た目はクロムウェルの異常進化版みたいなイメージだし、実際ヨーロッパ戦線漫画で登場したのなんて見たこと無かったのですが、解説では「超強力戦車」みたいに煽っています。背が高すぎて目立ちそうだけどぁ、と思ったけど調べてみるとタイガーIよりは低いそうです。なら良いか。
---------------------------------------