感想:アニメ「咲-Saki-全国編」第8話「防塞」


 アニメ「咲-Saki-全国編」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト
http://www.saki-anime.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第8話 『第8局 防塞』


■あらすじ

 インターハイ二回戦。清澄・永水女子・姫松・宮守女子戦。

 副将戦。永水の「薄墨初美」(半裸の巫女)は超能力を使おうとするが゛宮守の「臼沢塞」(うすざわ・さえ)は『睨んだだけで相手の超能力を封じる』という魔眼的な力で初美を抑え、姫妻の「愛宕絹恵」も初美封じに協力する。しかし、和だけはそういう流れを全く無視し、淡々と打ち続けていた。


■感想

 今頃こんなことを言うのはアレですが、「和だけ麻雀用超能力を持っていない」のですね。和の「デジタル打ち」って個性かと思っていたのですが、「超能力を使わない代わりに頭を使って麻雀をしている」という意味だったか。しかし、超能力ナシで打って中学全国一だとしたら、超能力使いたちの麻雀能力って意味無くね?

 それと、塞のスカート短すぎ!