感想:アニメ「そにアニ SUPER SONICO THE ANIMATION」第12話(最終回)「ここにいまうs♪」(2014年3月24日(月)放送)


 アニメ「そにアニ SUPER SONICO THE ANIMATION」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

そにアニ
http://soniani.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第12話(最終回) 『Session 12 ここにいまうs♪』


■あらすじ

 第一宇宙速度は諸々の事情で年越しライブが公演できなくなりそうになるものの、みなの協力で無事ライブにこぎつけました。おしまい。


■感想

 ラストという事で、歌いまくりのライブ回。しかしさほど盛り上がらず。ところで客席に金髪ツインテールの子がいたけどあれ誰でしょうか?


■総括

 1クールで一つの大きな話を描くのでは無く、毎回「すーぱーそに子」のプロモーションを色々な角度から行う、という変わった番組でした。しかしまあ、正直外れと感じた回のほうが多く、面白かったのはゾンビの回と学祭でバタバタする回、の二本位でしたけどね。

 さらに、とうとう最後まで、こうやってアニメを作ってまで売り込もうとする「すーぱーそに子」とは一体何者なのか不明のままでした……(多分任天堂のマリオ的な、ニトロプラスのマスコットキャラなのでしょう……)、

 ということで、あまり良い点はあげられませんが、全然タメだったということも無く、そこそこ暇つぶし程度には楽しめたので良しとしましょうか。