雑談:引用:ウォーゲーム関係:「2020年の西太平洋軍事衝突もシミュレート:太平洋戦史先行体験! 艦これ提督的「ゲームマーケット2014大阪」索敵報告」

●2020年の西太平洋軍事衝突もシミュレート:太平洋戦史先行体験! 艦これ提督的「ゲームマーケット2014大阪」索敵報告 (1/2) - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/31/news049.html

 これ面白すぎるんですけど、いや、ちょっと皮肉っぽい意味で。

>新作の「太平洋戦史 ── PACIFIC WAR War at Sea in the Pacific 1941-1944」
>プレイ時間も2〜3時間という常識的な長さで終わる。

 常識って誰の? または何の?

>テストプレイを担当した鹿内靖氏(そう! あのサクセンQの鹿内さんだ)

 「あの」って。ここで、『ああ、あのサクセンQの』とか頷いてくれる人どんだけおるんやー。



 ここからは真面目に。

>サンセットゲームズ
>太平洋戦争を扱ったSPIの戦略級ビッグウォーゲーム「ウォー・イン・ザ・パシフィック」が出荷する予定

 マジかっ? HJが1989年に発売したとき何セット売れたのか気になって仕方ないあのゲームが再版とは。これは「艦これに出てくるキャラは全部ユニット化されているよ!」とか宣伝すれば飛ぶように売れるかもしれませんぞ。