雑談:高遠るい氏が別冊漫画ゴラクに連載で描くらしい

別冊漫画ゴラク(※情報なし)
http://www.nihonbungeisha.co.jp/goraku/betugora/index.html

 今日発売の週刊漫画ゴラク2014年4月18日号は、男塾の新作「極!!男塾」がスタートしたものの『宇宙人と戦う話』だとはガッカリだ、とか、ミナミの帝王が主役がほとんど出ないまま盛り上がっているのう、とかありましたが、それより姉妹誌「別冊漫画ゴラク」の予告で、高遠るい氏が新作を連載すると書かれていたのが一番インパクトが有りました。


 ゴラク系と言えば、宮下あきらとか、平松伸二とか、にわのまこととか、こう「少年誌・青年誌ではやる事をやりつくして、中年向け漫画雑誌にやって来た」という雰囲気の方たちが描くイメージですが、何故高遠るい氏ですか。来るのが20年くらい早すぎやしませんかね。まだまだ少年誌系でデビルマンでもシンシア・ザ・ミッションでも声優坂でも描いてくださいよ。そもそも別ゴラは発行部数が少なすぎて、最近本屋で見ないので、ザ・松田も真島くんも、最近どういう展開なのか解らなくて困っているくらいなので……、