雑談:ゲームネタ:「学校であった怖い話」とかいまさら遊んでみたくなった

ゲームブック大事典
http://www.h2.dion.ne.jp/~yatte/gamebook.html

 というサイトが、ゲームブックの紹介サイトで、何回読んでも面白くお世話になっているのですが、最近別のジャンルのページもある事に気がついて

●このゲームをやってみよう
http://www.h2.dion.ne.jp/~yatte/game.html

 というページに目を通してみたら、これがまた引き込まれる面白さ(背景の色がが毒々しすぎて目に辛いけど)。「後ろに立つ少女」の高評価ぶりは予想とおりですが、スーパーファミコンの「学校であった怖い話」がすごい面白そうなのには驚いた。スタッフの飯島健男氏は、その後クソゲー・オブ・ザ・イヤーで常連というか戦犯というかで有名な人なのですけど、このころはマトモだったんですかね。