感想:アニメ「棺姫のチャイカ」第6話「紅と白と」


 アニメ「棺姫(ひつぎ)のチャイカ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ『棺姫のチャイカ』公式サイト
http://chaika-anime.jp/

富士見書房 | 棺姫のチャイカ
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201012hitugime/

 BS11での視聴です。

第6話 紅と白と


■あらすじ

 トールたちは、紅チャイカの仲間と互いのチャイカの交換を始めるが、ジレット隊のマテウスが放ったモンスターたちの襲撃を受け、退散を余儀なくされる。マテウスたちは「チャイカ」が二人いた事に驚く。紅チャイカはトールに自分の部下になれと提案してくるが、トールは白チャイカとの契約を理由に申し出を断る。トールたちは街中で再度人質交換を行い、一悶着あったものの、なんとか無事に白チャイカを取り戻した。トールはジレット隊の追跡以外に、紅チャイカたちに付けねらわれる事も考慮しなくてはならなくなった。


■感想

 紅チャイカもトールが好きみたいで、「義理の妹/モンスター娘/第二のチャイカ」とみなに好かれまくってさりげなくハーレムアニメ化してきましたが、内容は地味ながらなかなか好みの展開で良い感じ。

 第二期が10月からスタートするとのことで、最低でも2クールは確保されました。紅チャイカが出てきてから話が盛り上がってきたので、延長(?)は嬉しいお知らせであります。というか、ジレット隊のキャラが今のところまるで活躍してないので、1クール完結では厳しいと思ってましたしね。