感想:少年漫画誌「別冊少年マガジン2014年7月号」(2014年6月9日発売)


 発売日:2014年6月9日(毎月9日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

別冊少年マガジン 最新号/次号予告 | マガメガ
http://www.shonenmagazine.com/bmaga/index.html

 なんというか、もうおまけ的なもののハズの「将棋の渡辺くん」(伊奈めぐみ)が一番面白い……、「じょしらく」が載っていた頃が懐かしいよ……


---------------------------------------
かつて神だった獣たちへ めいびい

 新連載。ファンタジー系。体を改造して怪獣化する能力を身に付けた兵隊たちがいましたが、戦争が終わり故郷に戻ってきました。で、時は流れ、ヒロインさんが、怪獣兵士の父親を殺した仇を追い回していて……


 うっは、かつてそこそこのエロ漫画を描いていためいびい先生も「黄昏乙女アムネジア」のヒットで、ふつーの売れっ子漫画家になりました。ビッグガンガンの方でも連載をしているらしいので(雑誌が見つからない……)二作並行連載と、もう大物のたたずまいですね。内容はまあ、思ったほどには暗くないです。そこそこ。



進撃の巨人 諫山創

 リヴァイと因縁の有りそうな秘密警察の一員アッカーマンさんとが死闘。次回に続く。

 ミカサのお父さんですか?



新世界より 原作:貴志祐介/漫画:及川徹

 最終回。研究の結果、今の人間が元超能力者の子孫で、バケネズミたちは「普通の人間を遺伝子をあれこれして作り上げた改造人間の末裔」「奴隷にするために昔の超能力者が普通の人間を醜い獣に変えた」というドス黒い事実が明らかになって、もう取り返しも付かないくらい暗い雰囲気に。そして最後にとってつけたように早季たちの子供時代の明るい光景をカラーで載せておしまい。


 ……、絵はオタ向けに全力でチューニングされていましたが、原作がひでぇ。何ですか、このオチは。アニメ版は半年放送して最後がこんな暗いオチで、視聴者はどんな気分になったのでしょうか。まあ漫画を描いていた人は次は「エロコメ」を描いて欲しいですね。To LOVEるみたいなパンチラとか裸が通常の光景、というようなやつを。
---------------------------------------