感想:アニメ「彼女がフラグをおられたら」第10話「こいつを預かっておいてくれ。ミスコンの優勝者の名前が書かれているんだ」


 アニメ「彼女がフラグをおられたら」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「彼女がフラグをおられたら」TVアニメ公式サイト
http://www.gaworare-anime.com/

■原作サイト 彼女がフラグをおられたら|ラノベ文庫
http://cont.lanove.kodansha.co.jp/9906/18893.html

 BS11での視聴です。

第10話 こいつを預かっておいてくれ。ミスコンの優勝者の名前が書かれているんだ


■あらすじ

 白亜が旗ヶ谷学園に留学してきて、颯太と同じクラスになった。やがて始まった学園祭でクエスト寮の女子全員がミスコンに出場し、颯太へのアピールを繰り広げるが、最終的に菜波が優勝した。ミスコン後、颯太は女の子とぶつかって押し倒される。続く。


■感想

 原作では学園祭で、クエスト寮のみんなで演劇をするらしいのですが、アニメではそのあたりバッサリカット……、原作へのリスペクトというか、愛が欠けているんじゃないかこのアニメ。