感想:アニメ「WHITE ALBUM2」第12話「卒業」


 アニメ「WHITE ALBUM2(ホワイトアルバム2)」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

WHITE ALBUM2 TVアニメ
http://whitealbum2.jp/

■原作ゲーム(18禁)サイト
http://leaf.aquaplus.jp/product/wa2ic/index.html

 BS11での視聴です。

第12話 『#12 卒業』


■あらすじ

 春希は結局雪菜のパーティーには行かないまま終わるが、丁度体調を崩していたため、雪菜はそれで来れなかったと納得する。やがて雪菜はかずさに呼び出され、かずさが母親と暮らすためヨーロッパに行ってしまうことを聞かされる。春希の友人の飯塚(モテ男)は春希が雪菜とかずさの間で揺れていることに敏感に気が付き、雪菜を裏切らないように釘を刺す。

 やがて卒業式がやってきた。この日もかずさは姿を見せなかったが、雪菜は机にかずさからの手紙を見つけ、かずさが来ていた事に気が付く。それを知った春希は雪菜を放り出してかずさを探しに飛び出すが、見つからないまま終わる。春希が疲れ果てて自宅に戻ったところにかずさから電話が入る。春希はかずさが家のすぐそばから電話している事に気が付き、かずさを捕まえてまたキスをする。


■感想

 雪菜が物分り良すぎ。好きに早いも遅いも無いと思うんですけどね。先に行動した方が勝ちでしょうと言いたい。まあモテモテで相手に困ってないので恋愛に淡白なのかもしれません。

 このアニメは、なんというか、重い…、というかなんというかで、一度に何話も一気見とか出来ないですね。一回一回噛み締めて視聴する感じ。

 次回最終回。