感想:アニメ「まじもじるるも」第2話「夢の同棲生活」(2014年7月16日(水)放送)


 アニメ「まじもじるるも」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「まじもじるるも」オフィシャルホームページ
http://anime-rurumo.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)。

第2話 夢の同棲生活


■あらすじ

 耕太はるるもとチロが公園でテント生活をしているのを知り、哀れんで家に連れて帰る。るるもは修行魔になったため修行を終えるまで魔界に帰れないという。るるもの修行完遂=チケット使いきり=耕太の命が無くなる、なので耕太としては複雑な心境だが、女の子に野宿生活をさせるのも忍びないため、家族に内緒でるるもとチロを部屋にかくまう。しかし数日後母親にばれてしまい、仕方なく泣く泣く魔法チケットを使って記憶を改ざんし、家族には海外で暮らしていた妹が戻ってきたと思い込ませる。



■感想

 まあ、話のノリは前回同様ホントに漫画のまま。アニメにした段階で少し派手目にするとかなんとかすればよかったのにとも思うけど、それなりに面白いのでいいか。あとるるもが原作より20パーセントほど可愛いので、そこは評価したい。