雑談:引用:この人たちの田舎についての情報弱者ぶりにイライラする

●新聞が終わる前に音楽業界が先に終わりそうな件 | More Access! More Fun!
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=13568


 主題はどうでもいいんですけどね。

>田舎とかマイルドヤンキーの友人が多い方は「?」かもしれないが、確実に若者はクルマ離れしている。トヨタドラえもんCMでなんとか免許くらいは取らせようと痛々しい。都会の若者は免許さえ取らないんだもん。若者の車離れには、

 はいまた来た、田舎は車必須、お前らは知らないだろうけど都会では車離れがすすんでいるんだよーん、etcの差別発言。この人たちの田舎観ってどんなんだ? 多分ハリウッド映画で見る「見渡す限りの荒野に道一本」みたいな貧困なイメージしか無いのじゃないのかね。私の住んでいるのは東京どころか関東ですらないけど、電車が整備されていて車が無くても生活できますよ。車を持っているのは単なる趣味以上のもんじゃない。それとも、関東に住んでいなくても、テレビ東京が映らない場所に住んでいても、都会人と認めてくれるんですかね。

 いい加減この手の「東京以外の人間は車が無いと生きていけない」とか「東京以外の人間はネットショッピングの経験が無い」とか「東京以外の人間はヤンキーばかり」とかいうステロタイプの発言は恥ずかしいと思って欲しい。外人が「日本人は全員ブドーの達人だ」とか「ニンジャがまだいますよね」とか「今でもハラキリするんですよね」とか言っているようなもんだろう。