雑談:記事:『「別冊少年チャンピオン」売り切れ続出で女性ファンが悲鳴』

●「別冊少年チャンピオン」売り切れ続出で女性ファンが悲鳴 | 東スポWeb 東京スポーツ新聞社
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/anime/300593/

>12日発売の漫画誌別冊少年チャンピオン」9月号が“弱虫ペダル効果”で売り切れ続出となり、ネット上で話題となっている。

>もともと「弱虫ペダル」は若い女性に人気がある上に、本編では主人公のライバル校「箱根学園」に所属し女性人気の高いキャラ東堂尽八が「ーーSPARE BIKE」の主人公として描かれる。9月号の表紙には東堂が起用されているほか、ふろくとして弱虫ペダル特製クリアステッカーが付くこともファンの購買意欲を高めている。

■公式サイト
http://www.akitashoten.co.jp/b-champion

 おやまあ。今までは「月刊少年チャンピオン」とか「RED」はどこの本屋にでも置いてあるけど、別チャンはさっぱり置かなくなったなぁ(=多分人気が無いから)状態でしたが、今後は「売れすぎて手に入らない」のか。どっちにしても入手不可能じゃねーか。


 先日たまたま発見したのですが、「みつどもえ」の絵と内容の劣化が激しすぎて驚愕したので、まあ手に入らなくても困らないといえば困らないか。


 秋田書店は「REDいちご」みたいな男向けエロ雑誌を作るより、明確に女性をターゲットにした雑誌を作る方がいいんじゃないの? 弱ペダアンソロ本を量産して、その中で出来る漫画家を起用して、新作を描かせて、みたいに勢力拡大していくとか。