感想:レディコミ「月刊YOU(ユー)2014年9月号」(2014年8月12日発売)


 発売日:2014年8月12日(毎月15日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊 YOU Official Web Site
http://blog.shueisha.net/you/

---------------------------------------
中原アヤダメな私に恋してください
>最上くんがうそをつくはずがない…。
>でも、ミチコの気持ちは…!?

 ミチコは今付き合っている若い子から「親が病気でお金がいりようで……」と言われて「えっ、このコも私を騙す気?」とか動揺。主任に知られたら絶対また騙されている云々と言われるので、おくびにも出せません。心配で仕事にも支障が出てしまうし……


 ミチコが元主任に緊急に呼び出されて、慌てて店に飛んでいったら「よし、ゴキブリがいるから退治してくれ」という下りにクッソ笑ったわ。



原作:真実イチロ 漫画:宮越和草[エーヨーヒーロー]
>ハイパー管理栄養士コメディ
>大反響につき新章「NST編」スタート!

 マツコさんは病院内の患者の栄養を管理する「NST(栄養サポートチーム)」を立ち上げようとしますが、周囲は無関心。やがて新キャラとしてカッコイイ副院長(院長の息子)が登場しますが、マツコさんと過去になにかあったご様子です。


 読みきり→隔月掲載と順調にステップアップした作品が、いよいよ月刊連載になって再々登場。相変わらず面白いので良し。宮越和草氏ってオタ漫画とBLの印象が強烈すぎて、まともなレディコミのユーで連載をしているという現状が、未だに何か不思議な感じです。
---------------------------------------