感想:アニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」第6話「好きな事をするために」


 アニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」(全24話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『ヤマノススメ セカンドシーズン
http://www.yamanosusume.com/

 BS11での視聴です。

第6話 『新六合目 好きな事をするために』


■あらすじ

 あおいはひなたの父親から、富士山頂で朝日を見るご来光登山の話を聞き、自分も富士山に登りたくなる。喜ぶひなたと共に早速必要な装備の準備に取り掛かるが、ダウンジャケットが高すぎて手が出ない。あおいは母親の服を借りようとするが、あおい母は女の子の夜間の登山など絶対認めないと叱りつける。しかしあおいの必死の説得に折れ、結局登山を認めることになった。


■感想

 ああ、あの富士山話かぁ。この話、実は結構暗いんですよねぇ……、あおいがめっちゃ後悔したりとか。