感想:アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ2wei!」第6話「嘘と強がりの向こう側」


 アニメ「プリズマ☆イリヤ2wei(ツヴァイ)!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ2wei!」公式サイト
http://anime.prisma-illya.jp/

■第一期サイト
http://anime.prisma-illya.jp/1st/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第6話 嘘と強がりの向こう側


■あらすじ

 美遊とクロが戦っているところにイリヤが駆けつけ、クロに和解を持ちかけるが、クロには全く取り付く島も無かった。そこにさらにイリヤの母親アイリが登場し、クロとイリヤを気絶させて場を収める。気がついたイリヤは、アイリから聖杯戦争のこと、自分が聖杯の器である事、etcを聞く。クロは魔力を使いすぎて消えかけるが、自分で自分に生きたいという願いをかけて持ちこたえる。色々の末、クロはイリヤの従姉妹という設定で、イリヤたちと同居する事になった。


■感想

 話が全く訳がわからん。イリヤって聖杯なの? でクロの立場は何? アニメの台詞を聞き流しているだけでは設定が全く理解できなくてポカーンとしてました。