感想:青年漫画誌「月刊ヤングチャンピオン烈 2014年 No.9」(2014年8月19日発売)


 発売日:2014年8月19日(毎月第3火曜日)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■公式サイト
http://www.akitashoten.co.jp/yc-retsu

---------------------------------------
ばくおん!! おりもとみまな

 一応、前回の教習所話の続き。羽音が「バイクで一度もこけた事がない」とさらっと言い切る→ある日、自宅でいきなりバイクを倒してしまい涙目で恩紗(モジャ)に連絡→モジャの家で修理してもらう事に→そこには教習所時代にお世話になったバイクのタンクが転がっており、久しぶりの再会に懐かしく『タンクと』対話するのでした。


 主人公がバイクのタンクと会話する電波キャラなのですが、それでも漫画は面白いのだった。あと、今回は付録で特大ポスター付いてますよ。ファンなら保存用・予備と合わせて三冊買おう。



妹!アンドロイド 谷澤史紀

 主人公が妹に「漫画を描かないのは経験が無いから」云々と屁理屈をつけていると、妹にいきなりド田舎に連れて行かれて山中に放り出されてしまいます。ひいひい言いながら歩いていると、地元の美少女と出会い……、


 オチは見えてましたが、作者はこの手の叙情系も上手かったことを思い出した。



アイドルな彼女とヲタクな僕と 原作:丸木戸サトシ 漫画:春日旬

 実はチロルの枕営業云々は主人公を試すためのウソだったことが判明。ということで、主人公はまたまたチロルの命令のままに人間椅子になったり、お○っこを飲んだり、オ○○ーを見られたり、ともうやられっぱなしですが、それに却って興奮しちゃうのでした。


 この漫画はどこにたどり着くのだろう……



恋人以上嫁未満 いとうえい

 許婚二人は主人公にどう対応してよいのか解らなくなり、とりあえず抱いて、とお願いします。


 えっ、そろそろ締めに入ったのか?
---------------------------------------