感想:少年漫画誌「月刊コミック電撃大王2014年10月号」(2014年8月27日発売)


 発売日:2014年8月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/

---------------------------------------
エロマンガ先生 原作:伏見つかさ 作画:rin キャラクターデザイン:かんざきひろ

 妹のクラスメート(リアルが充実系)が家に押しかけてきて、妹さんを引きこもりから脱出させましょうと提案。で、兄は別に何もしなくて良いんじゃね?的スタンスを取りつつ、妹は超可愛いと力説。


 あら、なんか兄と妹だけで家から一歩も出ることなく世界が完結している……、これがセカイ系とかいうヤツか……、でもまあそれなりに面白いです。



カイダンにっき 晴十ナツメグ

 病院での怪奇現象探索話。最終的に謎の美女キャラ(人外)が主人公の家のお手伝いとして住み込む事になりました。


 割と悪くない。



さよならオルタ 仲谷鳰

 新人読みきり。サスペンス系。美人双子姉妹がいて、二人で毎日「名前」を交換している。今日はAだったから明日はBという具合。姉妹が余りに似ているので、友人たちも親ですら入れ替わりに気がつかない。ある日片方が幼なじみに告白されて「もう入れ替わりは止めよう」という話になるが、直後一人が事故で死んでしまう。生きているのは結局どっちなのか、が読者にもわからないまま完。


 なかなかの出来栄え。画力は「電撃大王」掲載なので最初から保障済みというところですが、話もなかなか読ませる。
---------------------------------------