感想:特撮「烈車戦隊トッキュウジャー」第30話「誕生日のお祝いは」(2014年9月28日(日)放送)


 特撮「烈車戦隊トッキュウジャー」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/

東映
http://www.toei.co.jp/tv/toqger/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 7:30〜8:00)。

第30話 『第30駅 誕生日のお祝いは』


■あらすじ

 カグラは今日(9/28)がミオの誕生日だと思い出し、ケーキを作るためケーキ屋に習いに行く。その間に、残りのメンバーは「ウィッグシャドー」に遭遇し、頭にヒヨコの乗ったかつらを付けられてしまう。しかも、ヒヨコが死ねばライトたちも死んでしまう。色々有ってヒヨコは成長してニワトリとなったのでかつらは消え、トッキュウジャーはウィッグシャドーを倒した。

●今回のシャドー怪人=ヴィッグシャドー(http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/contents/Shadow/0025/)


■感想

 「大和屋 暁」脚本回。くだらなくてあくびが出そう。

 少し前まで「そろそろライダーの新しいやつが始まるから、特撮二本視聴になって大変だ」とか危惧していたら、トッキュウジャーがどんどんつまらなくなって、もうどうでもいいと思えるレベルに転落してしまった。参ったね。