感想:アニメ「ガンダムさん」第13話(最終回)「ホクロの人が好き」(2014年9月28日(日)放送)


 アニメ「ガンダムさん」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ガンダムさん 公式サイト
http://www.gundam-san.net/

 BS11での視聴です。

第13話(最終回) ホクロの人が好き


■あらすじ

・シャアがララァを額のほくろの事でからかって、「ビームは出ないのぉ?」とかはやし立てる。

・シャアがララァをからかうため、エルメスにほくろをつけたところ、ララァ大激怒。

ララァはシャアのしつこいほくろネタにキレて「ビームを出す」と脅したところ、シャアは怯えて思わずお漏らし。

ガンダムが攻めて来たので、シャアはララァにまたも「ララァエメリウム光線で攻撃だ」とかいじったところ、また激怒したララァに半死半生の目にあわされる。


■感想

 シァアがあの池田喋りをするだけで、面白いことを言わなくても十分ギャグなんですよねぇ。


■総括

 大和田漫画の雰囲気をイイ感じで再現して、くだらなくて楽しいアニメでした。ちなみに

>最終話といっても、まだ皆さまにご覧頂いていないエピソードが沢山ございますので、アプリ「ガンダムチャンネル」などで「ガンダムさん」はまだまだ続きますよ!

 だそうです。よく解らないけど、見たい人には嬉しい話でしょう。