雑談:記事:『KADOKAWA・DOWANGO合併による社内整理の影響か? 18禁ゲーム雑誌「DENGEKI HIME」が休刊へ』

KADOKAWA・DOWANGO合併による社内整理の影響か? 18禁ゲーム雑誌「DENGEKI HIME」が休刊へ|おたぽる
http://otapol.jp/2014/10/post-1760.html
KADOKAWA アスキー・メディアワークスの発行する18禁ゲーム雑誌「DENGEKI HIME」が本年度中に休刊することが、関係者への取材を通じてわかった。


>右肩下がりの話ばかりが聞かれる18禁ゲーム業界だが、関連産業である18禁ゲーム雑誌はさらなる苦境が続いてきた。


>いずれにしても、いよいよ18禁ゲーム雑誌はどこが最後まで生き残るかの決戦が始まったようだ。

 まあ、元々「電撃姫」って内容が薄くて、「大手だからってナメているだろう」という感じの内容だったので、もっと早くこうなってもおかしくなかったかなぁという気がしています。ところで見事に「PUSH!」が無視されているのですが、あの雑誌そんなに売れてないのか? 私はPCエンジェルが潰れた後の業界誌の中では一番評価していたんですけど。


★蛇足

>右肩下がりの話ばかり

 これを読んだら「昔がバブルで今が適正規模なんだよ」と怒る関係者がまたいそう。

 まあ、考えてみたらさぁ、ぶっちゃけ「エロ」を扱うメディアだから「日陰」で当然なわけですよ。一般誌が「○○の新作!(18禁)」とか宣伝して、即座にアニメ化とかと連動していたような時代がおかしかったと言えなくも無いのでは?(あくまで個人の意見です)。