感想:ホラー漫画誌「コミック特盛 2014年秋号」(2014年10月17日発売)

 発売日:2014年10月17日(4,7,10,12月の17日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

コミック特盛
http://www.homesha.jp/e/mag/p.php?tag=pc/sp/mag/kaidan

 
アウターゾーン リ:ビジテッド 光原伸

 Episode 15「コックリさんとみぃちゃん」

 主人公が中学の同窓会で友人「みぃちゃん」ことミザリーと再会する。主人公は中学時代、霊感少女を気取ってウソコックリさんを行なっては、人の秘密を聞き出して優越感に浸っていた。ある日、「みぃちゃん」なる転校生が現われ、主人公以上のオカルト知識を披露する。

 主人公は自分が上だと示してやろうと、みぃちゃんも交えてコックリさんを行なうが、本当に何かが現われ、戻ってくれなくなる。主人公は怯えて、結局みぃちゃんに今までの全てはウソだったことを涙ながらに告白する。

 最後は現在に戻り、あんなこともあったねぇ、とかコミカルな感じで〆。


 以前にも出てきた小悪魔系少女みぃちゃん再び。この子が出てくるとギャグ要素強めの話になりますが今回もしかり、でした。