雑談:今朝のNHKニュースで「模型女子」というのが出てた


 朝の七時からNHKニュースを見ていたら「模型女子」というのがネタになっていて、見入ってしまいました。


ガルパンとかでアニメ→模型と入る人が居ますが、その流れで女性もプラモデルを作る人が出てきた。

モデラー俳優石坂浩二が語る。「男性は模型にリアルさを追及するが、女性は個性を出す」。

・作例として出てきたのが「真っ青なタイガー戦車」「海の中に沈んだ戦車と魚のジオラマ」「モビルスーツをオリジナル配色で真っ赤と真っ黒の二機作る」。

タミヤ少子化から、女性モデラー開拓を狙っている。「スイーツ模型」とか開発したい。


 世の中どんどん変わっていくね。