感想:漫画誌「月刊コミックバーズ2014年12月号」(2014年10月30日発売)


 発売日:2014年10月30日(毎月30日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊コミックバーズ
http://www.gentosha-comics.net/birz/

---------------------------------------
新宿 of the Dead 横川直史
>新宿、歌舞伎町。この一帯にシマをはるヤクザ・東郷組。東郷組の若頭・東郷志狼と若頭補佐・進堂京一郎は、最近クラブで起きた揉め事について話していた。ただの小競り合いだろうと言う二人だったが...。一方、東郷組、組長の娘・東郷羽沙は京一郎に恋心を寄せているが、最近構ってもらえずにふてくされていた。そんな中、ゲーセンで遊ぶ羽沙の前に突然現れたものは...!? ヤクザVSゾンビの全面抗争!!


 新連載。新宿で主人公たちヤクザが対立組織のヤクザと「ここは俺たちのシマだぞ、何してやがる、オラァ」とかにらみ合っているところに、突然ゾンビが出現。阿鼻叫喚の状態に。続く。


 世にゾンビ漫画の絶える事なし。舞台はふつうに現代日本ですが、主人公がヤクザ。まあ、ということは武器が豊富にあってバトル慣れしている、というところが多少独自要素というところでしょうか。しかしこの作者様、最近ヤングキングでヤンキー漫画を描いているかと思えば、こっちでもヤクザゾンビ漫画……、昔みたいなエロマンガが読みたいよなぁ。



コス・クチュール 上田キク

 主人公の作った服を見てクラスのみんなが同じようなのを作って!とお願いしてきましたが、集めたお金だけでは材料代でカツカツで、まるで儲けになりません。「えっ、これってタダ働き!?」とか愕然としていると、主人公メガネ君が「クックック、安く材料を仕入れる方法を教えてやろう……」と不気味に笑い……、続く。


 コスプレ系漫画かと思っていたら、実は料理漫画の変形みたいな「コス衣装作り方レクチャー漫画」なのでした。しかしこれはこれで面白いのだ。あと女の子可愛いしな。



リリックメード 斎藤岬

 プリキュアをやめちゃった後の主人公のお話的な漫画。なんか凄い唐突に始まって詳しい説明も無いまま淡々と進めているのがなんとも居心地が良くない。
---------------------------------------