感想:アニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」第6話「強敵、デレンセン!」


 アニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」(全26話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ガンダム Gのレコンギスタ
http://www.g-reco.net/

 BS-TBSでの視聴です。

第6話 強敵、デレンセン!


■あらすじ

 メガファウナは宇宙に上がった。キャピタル・アーミィのデレンセンはベルリたち3人とGセルフを取り戻そうと追撃するが、当のベルリに迎撃されて戦死した。

脚本 富野由悠季


■感想

 軽っ。ベルリが教官のデレンセンを殺してしまって後悔に苦しむ話、のはずですが、その辺りが全く心に届かない。大体ベルリは毎回毎回Gセルフで出撃してキャピタル側と戦っているわけですが、その際に死んだ味方(?)のことはまるで気にしていなかったし。今回は、たまたま知り合いを殺ってしまったので、形式的に悲しませてみました、みたいな感じでどーも。