感想:アニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」第6話「#05 放課後に踊る」(2014年11月8日(土)放送)


 アニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「Fate/stay night」TVアニメ公式サイト
http://www.fate-sn.com/

■原作ゲームサイト
http://www.typemoon.com/fate/

■参考:2006年版アニメ
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/staynight/top.html

 BS11での視聴です。


■新キャラ
ライダー:浅川悠

第6話 『#05 放課後に踊る』


■あらすじ

 士郎はセイバーを自宅に残して登校し、それを見た凜は士郎のあまりの余裕(もしくは状況を把握していないぶり)に呆れかえる。士郎は昨夜から弓道部の部長が行方不明となっており、学校で桜の兄と言い争いをしていたという話を聞く。放課後、凜は士郎を始末するため自ら攻撃をかけて来るが、女子生徒の悲鳴で戦いを中断する。生徒は生命を吸い取られて瀕死状態で、さらにそこにサーヴァント(ライダー)が襲撃してきた。士郎はライダーに殺されかけるが、凜に助けられる。凜は士郎に、マスターの一人は学校の誰かで、生徒を生贄にする魔術を計画していることを明かした上で、この未知のマスターを倒すまでは休戦しようと申し出る。


■感想

 凜が結構気軽に「今学校に誰もいないから士郎を殺っちゃいましょう」とか言っていますが、教室をぶっ壊したりしたのがかなり跡が残っているし、まだ帰っていない生徒もいそうだし、メチャクチャ証拠が残りそうなのですが、その辺りはどう考えているのかしらん。「どうせ証拠隠滅とかは綺礼に全部お任せ」とか思っているのかな。どっちかというと何も考えていない、軽挙妄動ぽいですが。


 あとライダーって何の乗り物にも乗ってないよ?


■おまけ:魔術師と英霊

マスター:衛宮士郎(#01〜)
サーヴァント:セイバー(#00〜)


マスター:遠坂凛(#00〜)
サーヴァント:アーチャー(#00〜)


マスター:イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(#03〜)
サーヴァント:バーサーカー(#02〜)


サーヴァント:ランサー(#00〜)


サーヴァント:ライダー(#05〜)