感想:青年漫画誌「月刊ヤングチャンピオン烈 2015年 No.2」(2015年1月20日発売)


 発売日:2015年1月20日(毎月第3火曜日)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■公式サイト
http://www.akitashoten.co.jp/yc-retsu

---------------------------------------
ばくおん!! おりもとみまな

 最初に色々有って(詳細は省略)羽音が目覚めてみると、何故か世界からバイクが消えていました。バイク部のみんなは自転車に乗っていて通学していて、「バイクと言えばコレ(自転車)だろ」とか「エンジンなんて重い物が二輪車につめるわけないだろ」とか「オートバイってwww、なんで最後の「ク」を省くのさ」とか「そんなシートベルトも付けられないような危険な乗り物が必要なわけ無いだろ」とか、すごく納得出来ることをまくしたてます。そして翌日になると、ちゃんと元の世界に戻っていました。


 『作者は実はバイクは嫌いなんじゃね?』と思わせる回でした。



妹!アンドロイド 谷澤史紀

 夏祭り。主人公が妹と共にお祭りに出かけたら、浴衣姿のヒロイン二人(清楚系とポニーテールのぶっきらぼう系)と遭遇。で、主人公系が清楚ヒロインの乳揉んだりとかしたりするものの、当然寸止めのまま〆。


 いつも通りの安定っぷり。「本番まで行かないなら、あとは何をしてもいいだろ」というのがいかにも秋田書店らしい。



恋人以上嫁未満 いとうえい

 主人公は委員長と保健室でやってしまいました。あと委員長から好き好き大好きと告白されました。


 いきなり中出ししているんですけど……



チチチチ クール教信者

 同居人さんは店頭のきぐるみマスコットに入る仕事をしていました。


 この人、一体連載を合計何誌でもっているのだろう。全盛期の手塚治虫みたいな忙しさじゃね?



アイドルな彼女とヲタクな僕と 原作:丸木戸サトシ 漫画:春日旬

 チロルのライバルが放ったスパイの娘が主人公に色仕掛けで迫りますが、そのあたりを見抜いていたチロルが証拠写真を撮影。「これを公開したら、グループはスキャンダルで無くなって、アンタのご主人様も困るんじゃないの?」とか逆脅迫にかかります。


 ひええ、掲載位置が最後……、なにか目が離せないので粘り腰で頑張ってもらいたい。
---------------------------------------