雑談:記事:『『手裏剣戦隊ニンニンジャー』参上! 合体ロボ&変身などトンデモ要素が満載』

●『手裏剣戦隊ニンニンジャー』参上! 合体ロボ&変身などトンデモ要素が満載 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2015/01/24/129/

>2015年で生誕40周年を迎える人気特撮TVドラマ「スーパー戦隊」シリーズの最新作となる『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の制作発表会が24日、東京ドーム・プリズムホールで行われ、主要キャスト陣が登壇した。

>そして注目の合体ロボット「シュリケンジン」は

>「今回の5つのメカは、赤は人型の忍者ロボ、青はドラゴンで恐竜、黄色はダンプで車、白は犬で動物、桃はリニアで列車、とモチーフがバラバラ。それぞれが一つのスーパー戦隊で背負ってきたものを全部入れました」と解説。このアイデアは、1990年の『地球戦隊ファイブマン』から25年にわたって特撮監督を務める佛田洋氏の「もう色々やってきて飽きちゃったから、全部いれられないの?」という提案が発端で実現したという。「シュリケンジン」には、「オトモ忍シノビマル」がパワーローダーのようにロボの中心に座って操縦するという新しい試みもあり、武部プロデューサーは「25年分の特撮のノウハウを注ぎ込んでいるのでどうぞご期待ください」と自信をのぞかせた。また、この裏には、動く人型と忍術=武道、かわいい文化代表=犬、車・リニア=日本の技術力、ドラゴン=西洋の文化を持ち込んで良いものを取り入れる"日本文化の良さ"と、クール・ジャパンの想いを落としこんでいるという。


>牙鬼幻月役に麦人、蛾眉雷蔵役に松田賢二十六夜九衛門役に潘めぐみといった声優陣も発表されている。

 「飽きたから全部入れ」って来年どうする気なんだ……


 テレ朝の公式サイト(http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/)のムービーを見ると、赤ニンジャロボが疾走→前方一回転、というシーンが収録されており、結構オオッと思わされます。ちなみに、このムービーはそのほかにも

・怪人が「妖怪」という割には凄くメカメカしいのですが……
・シロニンジャーがプロレス技「ラ・ミスティカ」(相手に飛び乗った後、倒れこみながら脇固めを極める)を披露している

とかコメントしたくなる要素一杯。


 敵のボスの声は麦人氏かぁ。あまりにもはまりすぎですな。


 なんだかんだいってもこの時期の新作内容予測は楽しいね。