感想:漫画誌「月刊コミックバーズ2015年3月号」(2015年1月30日発売)


 発売日:2015年1月30日(毎月30日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊コミックバーズ
http://www.gentosha-comics.net/birz/

---------------------------------------
コス・クチュール 上田キク

 最終回。主人公が文化祭用にみんなの衣装を作ってあげた後、最後に自ら女装して渾身のコスブレを決めて「どうだ」と見得を切っておしまい。


 ふーん、「コスプレ衣装制作レクチャー漫画」という斬新な分野の漫画で結構面白かったのですが、長生きは出来ませんでした。全2巻くらい? この人の漫画は昔ドラゴンエイジでやっていた「〆切様におゆるしを」が一番面白かったかな。まあ次回作に期待ということで。



たのしいたのしいぼくらののみかい ルーツ

 毎回大学生四人が集まってただ飲んでいるだけ、という漫画で「よくネタが続くなぁ」と感心しますが、いつもながらこの人の漫画は絵がドヘタだし何か魅力がよく解らないのに、何故か面白い。



新宿 of the Dead 横川直史

 ゾンビが襲ってきた。よし都庁になら救出用のヘリが来るだろうから、逃げ込んでヒロインだけでも逃がしてやろう。


 結構面白いのに来月でおしまいって何ですの?



大帝の剣 原作 夢枕獏 作画 横山仁

 宮本武蔵に宇宙人二人が合体して主人公に襲い掛かってきました。次回最終回。


 織田信長宮本武蔵は後世で好きなように扱われる二大巨頭だと思った。
---------------------------------------