雑談:引用:(一応)ウォーゲーム関係:「由緒正しき仮想戦」

 ウォーゲームネタを引用させていただいていますが、コメント内容はあんまりゲームと関係ないです。

●由緒正しき仮想戦 : ソークオフだよ人生は
http://lforn.exblog.jp/24127795/
>『モダン・ウォー』誌最新号が届きました。『ヴィシェグラード4』

>ロシア・ウクライナ連合 vs ヴィシェグラード連合の戦いが始まるわけです。

 という近未来/仮想戦テーマゲームのお話。まあご興味がある方は引用先をごらん頂くとして、今回私が取り上げたいのは全く別の部分でございます。

>近未来戦ゲームはプレイに躊躇するくらいの独創的というか、とんがったゲーム・システムのほうがマッチしているように思います。脊髄反射的に書くとゲーム性<シミュレイション性ですかね。


>「『モダン・ウォー』最新号が届く。SPIの近代戦ゲームでさんざん味わった、いつものテイスト。
>僕にとって新鮮みがないことが、傑作の証だと思う。 」


>いつかこういう意識高い系のツィートをですね(以下略)。

 ここを読んでもう転げまわるくらい笑いましたわ。これ、先日「コーヒー界のアップル」なるコピーで日本上陸した「ブルーボトルコーヒー」ネタ。開店した直後に、どこかの意識高い系の人が「自分は既にアメリカで散々飲んでますけどね」とアッピールするため、ツイッターで『新鮮みがないことが、傑作の証だと思う。』とか書いていまして、もうそのときにも失笑したのですが、思わぬタイミングでそのネタを持ってこられて不意打ちでクソクソ笑いました。



●おまけ

『“コーヒー界のアップル”上陸! 「ブルーボトルコーヒー」のルーツは日本!? 日経トレンディネット』
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150205/1062529/?rt=nocnt