感想:NHK番組「Rの法則」「生放送 ライブ&トーク μ’s」(2015年2月16日(月)放送)


 NHK番組「Rの法則」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHK Rの法則
http://www.nhk.or.jp/rhousoku/

 NHK Eテレでの視聴です(放送:毎週月〜木曜 18:55〜19:25)。


■概要

>スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」からμ’s(ミューズ)が登場!歌う曲を視聴者の生投票で決定するSPライブ!そして先日のライブ舞台裏秘話とは!?


>μ’sは“廃校寸前の学校を救うため、9人の女子高校生がアイドルとして立ち上がる”というストーリーで、雑誌・アニメ・ゲームなどで大人気のスクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」のグループ。メンバーの声を担当する9人のキャストによる歌と、アニメ映像とシンクロしたダンスが幅広い層に人気!中でも支持の高かった3曲が生投票の選択肢。番組HPから投票を!MC:山口達也TOKIO


■内容

・μ’sがNHKに生放送で登場。
・女の子に「μ’sの曲のどこが好き」とかインタビューして「歌詞が素敵」とか「振り付けがサイコー」とか言わせる。
・μ’sが三曲披露
1)Snow halation
2)START:DASH!!
3)それは僕たちの奇跡


■感想

 そもそもどういう趣旨の番組か理解していなかったのですが、10代向けの流行り物を取り上げる番組の模様。良く解らないけどμ’sって10代に普通のアーチスト的に支持されているの? もしくはあのインタビューに出てきたのって全員アニオタなの?