雑談:記事:ゲームブック関係:「23ものTwitterアカウントを巡って楽しむゲームブック」

●23ものTwitterアカウントを巡って楽しむゲームブック : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2015/01/post_16394.html
>Terence EdenさんはTwitterだけを使ったゲームブック「きみならどうする?(原題:Choose Your Own Adventure)」を制作しました。ひとつひとつのツイートにはシナリオとリンク付きの2つの選択肢が書いてあります。基本的に、選択肢のうち1つはストーリーを進め、他の1つを選ぶと悲惨な状況での死を迎えます。私がやった時には5回くらい殺され、1回毒をもられました。

 まあブログでも似たようなことが出来る気がします。根気さえあれば可能ですかね。しかし「きみならどうする」って人気有るのね。