感想:少年漫画誌「月刊コミック電撃大王2015年4月号」(2015年2月27日発売)


 発売日:2015年2月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/

---------------------------------------
エロマンガ先生 原作:伏見つかさ 作画:rin キャラクターデザイン:かんざきひろ

 主人公が山田エルフ先生と「エロマンガ先生イラスト担当権争奪バトル」で小説を書いて互いに読ませあいますが、エルフ先生は「ま、負けた……、これって妹への愛が炸裂したラブレターじゃん」とおっしゃいます。で、エルフ先生に妹がエロマンガ先生であることがばれて、そのまま妹に小説を読んでもらおうと妹の部屋に突入しました。


 『次回最終回』と書いていそうな気がしたのですが、まだ書いてなかった。



カイダンにっき 晴十ナツメグ

 クロエが主人公の友人とデートするというので、こっそり後をつけていたら、カップルを狙って襲う怪人ゴム男が出現。ゴム男はクロエの恋人だと言い張りますが、クロエ本人から「それお前の脳内妄想だから」と切り捨てられて退治されてしまいました。


 電撃でマトモに読める数少ない連載。そろそろ巻頭カラーくらい来ても良い頃合。



激突のヘクセンナハト 原作:川上稔 作画:剣康之 キャラクターデザイン協力:さとやす(TENKY)

 アメリカから魔女が来てバトルになりました。


 ……、原作者名で期待したらこれがとんと面白くないのだが……、中身がスッカスカなんすけど。
---------------------------------------