感想:アニメ「SHIROBAKO」第21話「クオリティを人質にすんな」


 アニメ「SHIROBAKO(シロバコ)」(全24話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「SHIROBAKO」公式サイト
http://www.shirobako-anime.com/

 BSフジでの視聴です。

第21話  クオリティを人質にすんな


■あらすじ

 いよいよ「第三飛行少女隊」の放送がスタートした。そんな中、作監の瀬川からあおいに、平岡の仕事態度が悪いとクレームが入る。あおいは平岡を呼びつけて注意するが、平岡はキレた挙句に逆に開き直る始末だった。木下は最終回のコンテを早々に上げ、最終話の制作担当はあおい・佐藤・安藤の三人で行う事になった。

脚本 吉田玲子


■感想

 最終回までに平岡が改心したら笑うけど、そうならないほうがリアル(?)でしょ。そんなに嫌な仕事なら辞めればいいのに、本田みたいに。

 残り3回。