感想:中年漫画誌「漫画ゴラクスペシャル2015年4月号」(2015年3月10日発売)


 発売日:2015年3月10日(毎月10日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

漫画ゴラクスペシャルWeb公式サイト | 日本文芸社
http://www.nihonbungeisha.co.jp/goraku/special/

 今まで隔月(多分)で刊行されていたのですが、昨年末で休刊した「別冊漫画ゴラク」の連載をそのまま取り込んで、ついでに月刊誌として新生しました。別冊漫画ゴラクって、ホンッッッッと、どこにも売っていなかったのに、こいつは本家ゴラク同様コンビニでふつーに売っています。あの別冊の品薄ぶりはなんだったのか。


---------------------------------------
高遠るい「はぐれアイドル地獄変

 アイドル志望でついでにカラテがめちゃくちゃ強い主人公が、素っ裸で異種格闘技戦をやってます。


 ……、エロマンガ? 主人公が服を着ているシーンの方が少ないです。タイトルは「カラテ地獄変」から?(内容知らないけど)。「シンシア ザ ミッション」をゲスにしたような漫画です。うーん、絵も作風も随分昔と違いますが、こーいうのがやりたかったのかな。



夏目漱石原作、大和田秀樹漫画「坊っちゃん

 主人公が女の子ですが、一応原作に沿った内容です。この人ホントどこでも描いているな。
---------------------------------------