感想:アニメ(OVA)「閃乱カグラESTIVAL VERSUS -水着だらけの前夜祭-」(2015年3月29日(日)放送)

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS 水着だらけの前夜祭 [レンタル落ち]

 アニメ「閃乱カグラESTIVAL VERSUS -水着だらけの前夜祭-」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『閃乱カグラ』公式サイト
http://senran.tv/

■ゲーム『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』公式サイト
http://senrankagura.marv.jp/series/kaguraEV/

 CS放送AT-Xでの視聴です(2015年3月29日(日) 21:00-21:30)。


■概要

総勢20名の爆乳祭!今度の「閃乱カグラ」はオリジナルアニメーション!
2013年1月〜放送された、TVアニメ「閃乱カグラ」がゲーム最新作「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-」の発売を記念し、オリジナル新作アニメーションで発売決定!
総勢20人のキャラクターがプールサイドで大暴れ!初めてのリミッター解除でいっぱいでちゃう!


セクシーを知り尽くした制作陣&原作ゲームと同じ豪華女性声優陣!
アニメーション制作は、「聖痕のクェイサー」「大図書館の羊飼い」などで、美少女と爆乳を知り尽くしたフッズエンタテインメントが担当!
さらに、原田ひとみ今井麻美小林ゆう喜多村英梨茅野愛衣井口裕香金元寿子石原夏織など、総勢20名の豪華女性声優陣が原作ゲームと同じキャラクターを担当!
ゲームファンだけでなく、アニメファンからも支持される布陣でハイパー爆乳エンタテインメントを演出!!

 ゲーム「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-」(3/26発売)関連のアニメ。OVAは2015年4月24日(金)発売予定。多分ゲームの前日談、的なモノみたいです。ジャンルは女の子一杯裸も一杯バトル物。

 ちなみに、TVアニメ「閃乱カグラ」が2013年1月〜3月に放送されておりました。


■スタッフ
原作:高木謙一郎(『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS-少女達の選択-』マーベラス
監督:上田繁
脚本:北島行徳
キャラクター原案:八重樫南
キャラクターデザイン:滝本祥子・鳥居貴史
総作画監督滝本祥子
制作:フッズエンタテインメント


■キャスト
雪泉(ゆみ):原由実
叢(むらくも):金元寿子
夜桜(よざくら):石原夏織
四季(しき):山本彩乃
美野里(みのり):五十嵐裕美
(他のキャストは後述)


■あらすじ

 「月閃女学館」(多分ゲームの主役たち)の忍5人は、たまたまスパリゾートの招待券を手に入れ、息抜きに出かける。そこには、偶然にも「半蔵学院」「蛇女」「焔愚連隊」の面々もやってきていた。当初は遊びに来ているため休戦と取り決めるが、やはり長くは続かず、結局水中騎馬戦で決着を付けることに。しかしその最中、謎の忍たちが襲い掛かってきたため、全員で力を合わせて撃退した。


■感想

 ゲームの各作品は未プレイですが、TVアニメ「閃乱カグラ」は視聴経験あり。


 プールが云々というので、そっちで魅せてくれるのかなぁ、と思ったら、出かける前にいきなり雪泉と四季が「おっぱいじゃんけん」をやるとか言い出し、予想を超えていきなりブラを脱ぎ捨てて上半身裸・乳○丸出しでじゃんけんするのですから驚いた。いきなりメインヒロインが○首をさらすアニメって凄いね。

 そのあとプールに行くと、着替えシーンで当たり前ですがみんなスッポンポンに。焔の乳○が見えてラッキーって感じ。

 「このあとの騎馬戦で壮絶な脱がしあいをするのか? ワクワク」と思っていたら、そこに敵がやってきてその展開はなしに。最後は何故か秘術というかそういうもので全員素っ裸になって戦いだしたのですが、○首とか見えなかったのでそれ自体はイマイチだったかなぁ。


 まあゲームの導入部的作品だと思いますが、キャラの紹介+お色気披露という点は押さえていたのでなかなかではないでしょうか。しかしあのかっこよかった焔たちが、今ではただの貧乏五人組になっているのにはクッソ笑ったですよ。


★キャスト情報の続き
飛鳥(あすか):原田ひとみ
斑鳩(いかるが):今井麻美
葛城(かつらぎ):小林ゆう
柳生(やぎゅう):水橋かおり
雲雀(ひばり):井口裕香
雅緋(みやび):平田宏美
紫(むらさき):矢作紗友里
忌夢(いむ):斎藤千和
両備(りょうび):日笠陽子
両奈(りょうな):MAKO
焔(ほむら):喜多村英梨
詠(よみ):茅野愛衣
日影(ひかげ):白石涼子
未来(みらい):後藤沙緒里
春花(はるか):豊口めぐみ
大道寺先輩:浅川悠
鈴音先生:三森すずこ
 
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 桜 EDITION - PS4
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- PS Vita