【アニメ】記事:『OVA『翠星のガルガンティア』前夜祭レポ! 幻のTVシリーズ第2期の構想は、2015年夏に小説になって登場』

●電撃 - OVA翠星のガルガンティア』前夜祭レポ! 幻のTVシリーズ第2期の構想は、2015年夏に小説になって登場
http://dengekionline.com/elem/000/001/033/1033754/

dengekionline.com

廣岡さんの口から2015年夏に本作の続編を描いた小説が刊行されることが明かされた。

続編小説については、元々TVシリーズ第2期の予定でシナリオを作っていたものが、諸般の事情で残念ながら制作が困難になってしまったこと、しかしその想いを小説という形で成就されたことなどが語られた。

 『諸般の事情』ってさあ、ぶっちゃけTVシリーズの人気が無くてブルーレイが売れなかった、ということじゃないの? 最終回の感想で書きましたが(→ http://d.hatena.ne.jp/Perry-R/20130704/p3)、ガルガンテイアって『虚淵玄ブランドの名声を毀損しまくったような気がする』とんだ一杯食わせ者アニメだった(※)もんなぁ。


※あくまで私個人の意見であり、視聴者全ての意見を代表するものでは有りません。